CE療法4クール【2019/3/26】ジーラスタ注射【2019/3/27】

闘病記録

こんにちは、Mayumiです☺️

ついにCE療法ラストーーーーーー!!

CEとジーラスタはやっぱり優しくなかった・・・
ジーラスタ翌日から2日は背中の痛みで寝れない😭
先生には、痛みどめ飲みなねって言われているんだけど、薬漬けが本当に嫌で・・・
って言っても毎日沢山のお薬飲むんですけどね😢
薬を飲むのが苦手で、痛みどめの粒が大きすぎるっていうのもあり、飲むのを我慢してました。

背中の骨の中の鈍い痛みで横になれない・・・
これ表現しにくいし、先生は経験してないからその表現をしても???って感じでした😂

この頃は味覚障害も酷く、水や白米は本当に無理🙅‍♀️
味の濃い、冷やし中華や素麺(めんつゆ濃いめ)とか焼きそばとか
食べていました☺️

飲み物はやっぱり、アップルは無理でオレンジジュースかお酢ドリンク🍹

そしてCEから1週間、回復期には公園に相棒と甥っ子達と行ったり

とっても嬉しそう🐶💕

やっぱり外に出れるって最高✨
ただ公園でのんびりお散歩したり、甥っ子達が走り回っているのを見ているだけ
それでも、なんて幸せ♡

当たり前の事。
実は当たり前じゃないんだね。
病氣になってからすごく感じる。

ご飯を美味しく食べれて
しっかり眠れて
外に出かける事ができて
仕事もできて
今まで当たり前にできていた事が
闘病中はなかなかできず・・・
〝ない〟ものばかり感じて悲しくなったり悔しくなったり。
でもいつからか〝ある〟を感じる事ができる様になって
氣持ちが楽になった☺️

毎日できた事・良かった事を
日記みたいに付け出してマインドが変わってきたよ✨
・今日はご飯完食できた
・友達と会えた
・今日は朝まで眠れた
とか・・・

こんな些細な事でも〝できてる事〟や〝ある事〟にフォーカスするだけで
何だか氣持ちが前向きになったんだ😌✨

【CE④副作用まとめ】

・吐き気
・味覚障害( 味濃いめがgood)
・倦怠感(3日目〜)

【ジーラスタ副作用】

・背中の痛み(打った日〜2日)
  眠れない日2日間

次からは投薬のお薬変わって
【ドセタキセル】

薬が変われば副作用も変わる・・・

ひとまずCE4クール終了🙌🙌🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました