ドセタキセル1クール 【2019/4/9 】(3週間おき)

闘病記録

こんにちは、Mayumiです😌✨

初のドセタキセル【2019/4/9】

ドセの投薬の時は手と足をアイスノンで冷やしてもらいました!!
とにかく寒い🥶
霜焼けになってしまうんじゃ!?と思いながら頑張って耐えました✨
そのおかげなのか・・・私の爪はほぼ黒くならず、爪がボコボコする事もなく過ごせました🙌
口の中に氷を入れて投薬している人もいるみたいでしたが、私はしてなかったです。

ドセの副作用はCEとは違い
私の場合は


☑︎投薬日→吐き気・嘔吐
☑︎2〜5日目まで割と体調良く過ごせていました♪
☑︎6〜9日目、身体の痛みMAXで眠れず・・・
☆あずきを温め肩や首に置いてると少し痛みが和らぎました。
1時間ぐらい温めたまま座椅子で寝て、またチンして温め直して1時間寝る
こんな感じで熟睡もできず寝不足・・・

投薬後10日から次の投薬日までは割と体調も良く過ごせていました♪

ドセはむくみが酷くて、いつも着圧ソックス履いてました🤗
そして、利尿作用が高いと聞いたカモミール茶を飲んでむくみ対策🌼

【この頃よく食べていたもの】

・冷やし中華
・焼きそば
・うどん
・焼うどん
・チャーハン

このラインナップ・・・
🐖🐖🐖🐖・・・

でも、食べれる時に食べれるものを!!
と決めていたので、これはこれで良しです😂

そしてドセスタートしてから
眉毛、まつ毛も抜けてきて、闘病感出ちゃいました😳

家にいる時は、ほぼケア帽子。
(インナーキャップにケア帽子)

コメント

タイトルとURLをコピーしました