自己紹介♡

闘病記録

Mayumiです。

簡単に自己紹介を。。。

☆現在38歳(乳がんの告知を受けたのは35歳の時)・水瓶座・AB型
★独身(結婚願望がないわけではないです)
☆性格は基本ポジティブ、根が真面目←自分で言う😆
 平和主義という名の八方美人?w
☆動物大好き
 2021年1月に相棒のわんこがお空に・・・モフモフが不足気味
★自然大好き
 山も海も好き
☆星や月・空が好き
 外歩いてる時、空を見上げてる事が多い。←危ない、前見て歩こう。
★お花や観葉植物が好き
☆写真撮るの好き
★2人いる甥っ子が大好きすぎる←もはや我が子😂
 (5歳・3歳)
☆旅行大好き
 今まで行った所⇨ハワイ、バリ、ニューカレドニア、セブ島、シンガポール
 (海がある所に行きがち)
 日本で旅行は箱根の温泉や沖縄が好き♡
 今まで行ったところでNO1は宮古島💫
 いつかパートナーと南の島に移住したいなぁ。

自己紹介、なんかクセありな感じがすごいするけど大丈夫かな😂

仕事はウィッグとまつ毛の小さなサロンを2020年9月にOPEN🌿

Luana privatesalon
一人でゆるりとやってます☺️

小学校3年生の時からの夢だった〝美容師〟になり、5年間美容師をしていましたが
手荒れが酷く手のひらや腕の方まで悪化。

美容師を諦めました。

その後はエステで5年。

アイデザイナーを8年。(現在も)

今は、プライベートサロンで医療用ウィッグ(アクアドールパートナーサロン)とまつ毛、Wax脱毛などを扱いヨガteacherとしても少し活動しています。

『マルチだね』とよく言われます😆

医療用ウィッグとヨガteacherは乳がんをきっかけにはじめました。

乳がんになった事、決して良かった事ではないけど乳がんになって気付けた事や
乳がんになって出会えた人もいます。

乳がんになって知った言葉・・・

Cancer gift (キャンサーギフト)

【がんを経験したからこそ得られるもの】

私の場合は

  • 仕事で独立
  • サロンでのお客様との出会い
  • ヨガを通してのたくさんの方との出会い
  • Instagramで同病の方達との出会い
  • 生きることへの考え方の変化・・・   etc

乳がんにならなかったら気付けなかった事、たくさんあったと思います。

色んな出来事は全て必然で、私が乳がんになった事も全て意味がある事だったと改めて感じています。

人生って不思議だけど面白い。

自分にできる事、自分だからできる事

同病の方がこのブログを見て少しでも勇気や希望が持てたり

不安な気持ちが少しでも和らいだらいいな♡

全ての人が乳がんに少しでも関心を持ってもらえてしっかりと

セルフチェックや検診に行ってもらえるといいな♡

そんな気持ちでこのブログを開設しました。

〝もっとsimpleに生きる〟

〜To live the simple life〜

よろしくお願いします😉

コメント

タイトルとURLをコピーしました