放射線治療 初診(2019/7/4)

闘病記録

こんにちは、Mayumiです☺️

放射線治療の始まる前に診察。

私の場合、抗がん剤を行っていた病院は家からだと1時間半以上かかるので

毎日28回通うのはちょっと・・・となり

紹介状を書いてもらい、隣駅の病院へ。

血液検査や、放射線の照射箇所の確認でお胸にマーカーで印をつけてもらい

照射の日は毎日基本同じ時間なので時間を決めて注意事項など確認。

マーカーした時と同じ髪型で(ウィッグだけど😂)って笑っちゃったけど

頭の高さがズレるとお胸の照射の印がほんの少しだけどズレるからという理由☝️

(私はウィッグにターバンスタイル👳‍♀️)

土日・祝日以外は毎日病院生活が続く・・・

私の場合、脇の下のリンパ転移もあったので

広い照射が25プラス3はお胸の癌があった局所に28

という事でした!

【放射線のマーカー問題】

  • 下着や洋服はなるべく黒や暗い色にしてました
  • お風呂ではなるべく線を消さないように体を洗う
  • 保湿も線は避けて
  • 私は夏の治療だったので汗で結構消えてしまってたから毎回書き足されてました

コメント

タイトルとURLをコピーしました