闘病中のネイルケア♡

美容

こんにちは、Mayumiです😊

闘病中は体調も良くないし、仕事も休職させてもらってたし人と会う事も少なかったけど
気分上げる為に治療中もネイルは変わらずしてました💅

治療中のネイルケア💅
【これに関しては主治医や病院によって色々違いがあると思います】

抗がん剤治療中、髪の毛や眉毛、まつ毛毛という毛や爪。
細胞の活発なものほど受ける影響が大きい。
影響を受けた部分が爪に現れるのは数ヶ月後。

爪を作る爪母細胞の環境を良くする為、気分を上げる為、
毎月のネイルケアは闘病前と同じペースで行っていました☺️

甘皮のケアをしてもらい、しっかり保湿する事で爪母細胞の環境を改善し
健康な爪が生えてくる。←これを信じて🙏

そして常に保湿✨
ハンドクリームはもちろん。
ネイルオイルもネイリストさんオススメのもので🤗

※このネイルオイル、ナッツやオリーブオイルにアレルギーある方は使用できないみたいです✍️

抗がん剤の影響もあり、手が黒い・・・

左右チグハグが好き♡


私の主治医はジェルネイルやっても良いよーって言っていたのでやってましたが
病院や先生によって違うと思うので確認したほうがいいかと思います☺️

ちなみに抗がん剤治療中(ドセ②)に緊急入院した時はネイルついたままでした😅

治療中、あれもこれもダメ🙅‍♀️みたいに思ってたけど、先生に聞いてみると意外にも大丈夫だよ✨
の言葉を貰える🤗嬉しかったな🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました