術前検査

闘病記録

こんにちはMayumiです☺️

乳がんの告知を受けてから
手術の日程を決め(2019年1月4日)
手術の前に検査が沢山・・・

  • 血液検査
  • 心電図
  • 尿検査
  • CT(造影)
  • MRI(造影)
  • 細胞組織生検(エコーしながらまぁまぁ太い針で癌の細胞をバチンバチンと採るやつ)

私は元々薬の副作用が起きやすい体質で・・・。

CTの時、造影剤を入れた瞬間に耳の中が物凄く痒くなりストップ。
結局CTは造影剤入れてやりましたが、MRIは先生の判断で造影剤無しになりました。

MRIはうつ伏せの状態で。(胸を入れる穴があった)
小さい所に入って、音も大きい。
苦手なやつ。

午前中に行ったのに終わったの最後で患者さん誰もいなくなってた😭
検査の最後の細胞組織生検
(麻酔をして、エコーで癌の場所を探しながら狙いを定めて太い針で〝バチン〟と
3回ぐらいだったか細胞を採取)
看護師さんが手を握って話しかけてくれて
そこで怖さと悲しさと麻酔効いてなかった!?痛さで初めて人前で泣きました。

今思えば、現実を受け入れてるようで受け入れられていなかったのかも。
最後の細胞組織生検でかなり現実味を帯びてきた。
私、乳がんなんだ・・・って。

検査前に大切な人達からお守りも貰ってみんなのパワーを貰って頑張るしかない。
そんな風に前に進む事だけを考えていました。

自分でも鎌倉行った時に厄払いの梅干しを食べました☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました