術前検査結果と手術まで・・・

闘病記録

こんにちは、Mayumiです😊

術前検査の結果でオペの方針が決まり、『部分切除でいきましょう。』
全摘出も覚悟してたので、先生のこの言葉になんだかホッとしました😌
先生いわく、私の状態だったら〝全摘〟〝部分切除〟予後は変わらない。
先生を信じて部分切除手術に決まりました。

MRIやCTの結果からも他臓器への転移も無し。

手術の日を1/20に決め、帰りました。

が・・・早く、もっと早くオペできるなら日にちを変えて貰った方がいい。と
周りに言われ後日先生に連絡、1/4なら空いてると言われ変更🙌

治療方針も決まり、手術日も決まり、後は仕事の事だけを考えていました。

お客様への伝え方、これがとっても難しい。
でも、長く担当させて頂いているお客様には乳がんの事を言って
〝必ず復活して戻ってきます〟と笑顔で誓いました☆

【乳がん】まぁまぁパワーワードだな・・・と思いながらも
隠す必要性はない。何も悪い事をしているわけじゃない。
乳がんを隠す事で自分の人生を否定するような気がして・・・

乳がんの告知を受けてから2週間後にお店のスタッフの子の結婚式があり
祝辞も頼まれていたのもありスタッフに伝えるのはその後にしよう。

しっかり時間を取ってお話ししました。
みんな号泣😭

みんなを悲しませてしまった。
2〜3ヶ月後には必ず元気な姿で復帰しよう。
この時はそう思っていました。

スタッフには報告とともにシコリがどんな感じなのかを触ってもらい
セルフチェックを必ずするようにお願いしました。


乳がんになった事、きっと何か意味があるよね。
でもこの時はまだわからなかったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました