ドセタキセル2クール【2019/4/30】(3週間おき)

闘病記録

こんにちは、Mayumiです☺️

ドセタキセル2クール

私は右胸をオペしているのでいつも左腕で血液検査やケモ。
抗がん剤の影響で血管は硬くなり細くなって針が入りにくくなっていた・・・

ドセタキセルの2クール目は投薬から11日まで比較的体調も良く、
なーんだ大丈夫じゃん✌️

と余裕ぶっこいてたら・・・

5/11の夜中に39.6度の発熱🤒

高熱で眠れず、翌朝6時
熱が下がらず病院に電話⇨とりあえず来てください。

そしてそのまま病院へ・・・・
早朝から検査。

発熱性好血中球減少症!?

とにかく白血球が低すぎてマズいのでこのまま入院で👨‍⚕️って・・・

そんなこんなでドセタキセル2クール投薬後にまさかの入院となりました😭

そして、この時から私の白血球は低いまま・・・
そんなことってあるの!?

✔︎投薬日〜11日目までは比較的体調良好
✔︎投薬後4.5.6日だけ首の痛み(筋肉痛の様な)
✔︎12日目発熱⇨入院

想定外の出来事に、この時1番メンタルやられていました😔

コメント

タイトルとURLをコピーしました