2024年1月 無治療となりました💐

闘病記録

こんにちは、Mayumiです🌼

2018年11月に乳がんの告知を受けて

手術→抗がん剤治療→放射線治療→ホルモン治療(5年)

2019年からホルモン治療をスタートし2023年12月に術後5年の検査をクリアして、2024年から無治療になりました🥺✨(寛解!!でいいのかな!?🙃)

長い長いホルモン治療・・・今はガイドラインが10年なのかな!?

先生にもそう言われたけど、私はもう大丈夫☺️

卒業です💐✨

ホルモン治療も副作用が無いわけではないです。生活に支障の出るほどの副作用は最初の頃に少しあっただけで、私の場合は比較的普通に過ごせていました😌

でも薬を飲み出して2年が経った頃から

この薬を飲む意味が自分の中でわからなくなり、何度もやめようかなと考えたら先生に相談したらもしましたが、氣付いたら5年間飲んでました🤣

長いと思っていた5年間の治療も終わってみればあっという間でした☺️

自分よく頑張りました✨

そして乳がんの告知を受けた5年前

【若年性乳がん 5年生存率】

と検索していた私に

〝生きてるよ、元氣だよ、人生とっても楽しいよ〟

そう伝えてあげたいな😊✨

乳がんを経験した事で、私の人生は大きく変わりました✨

5年の治療を終えて想うこと

それは、乳がんの経験から沢山の事を学び、沢山の出逢いがあり5年前の私とは全然違う環境になり、ありのままの自分でいられる時間が圧倒的に長くなりました!

命には限りがある事を感じ

自分は何をしたいのか?

自分は誰といたいのか?

自分はどんな風に在りたいのか?

そんな事を沢山自分に問いかけて

自分が本当に心地の良い場所で、心地の良い人達と、心地の良い事をできる環境を作れた事、心から感謝だし5年間を完走した自分に沢山のありがとう💐✨

何かで聞いて心に残ってる事←忘れてる😇🤣

大切な事なのでシェアします✨

魂が天に帰る時、神様からあなたへの2つの質問

  1. あなたはこの人生を楽しみましたか!?
  2. あなたは人に親切にしましたか!?

この2つ。と言う事は…

神様はこの地球🌏でこの2つを経験してもらいたいって事ですね☺️✨

自分を楽しませること、自分が好きな事をどれだけできたか✨

これはまさに〝self love〟🤍

そして、人に親切にしたかは、どれだけ多くの人に愛を注いだか🤍

自分のグラスが愛で満タンになった時溢れ出たものを、他の人に分けてあげればいいだけ☺️✨

まずは自分を大切に🤍🤍🤍

誰かを幸せにしたかったら、まずは自分自身を幸せに愛で満たしてあげましょう☺️❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました