CE療法2クール【2019/2/26】ジーラスタ注射【2019/2/27】

闘病記録

こんにちは、Mayumiです🤗

CE療法2クール。
前回同様、5時間後ぐらいから吐き気に襲われ🤮
吐き気どめを2度飲み、ねぶそくなのか・・・副作用なのか・・・
目が回る様な感じで動くと気持ち悪い・・・😭

それでも次の日はジーラスタの注射💉
そして、ジーラスタの翌日から2日は背中の痛みで寝れず、またしても座椅子でウトウト・・・🥱
ジーラスタ後、5日後の夜にはまた発熱🤒(今回は37.5)

CE8日後から回復期💪
なんとなくサイクルがわかってきたぞ!!

私は抗がん剤を始めてから手帳に

・体温(朝・晩)
・体調
・飲んだ薬
・食べた物
・食べれなかった物(味覚障害で)

などを書いて自分で管理☺️

そのお陰で予定が組みやすくなりました🙌

体調が良くなってきたら、ベランダで日光浴をしたり☀️

回復期には近場で友達とランチをしたり😆

体調悪い時以外は自分が治療中な事を忘れていたかも!!
冬で頭が寒くて、『あっ・・・私、髪の毛無いんだった😢』と思う事はあったけど😂

治療中もなるべく笑顔で過ごしたくて意識的に笑っていたのかな・・・

もちろん辛いことも沢山あったけど、
〝無い〟に目を向けるより
〝有る〟に目を向けていた方が心が穏やかだ🌼

病気になってしまった事実はどうやったって変わらない。
このままどん底にいる事も、這い上がる事も選択できる。
だったらこれから先の人生も楽しく生きたい。
笑っていたい。
そんな気持ちが私は強かったな。

体調悪い時は笑ってなんかいられないけどね😂
回復期には自分が笑顔になれる人と過ごして、次の抗がん剤に向けてエネルギーチャージ✨

【CE②副作用まとめ】
・目が回る感じ(投薬から7日間)
・吐き気
・頭痛(投薬4日目)
・味覚障害(水や白米は✖︎)
・倦怠感(3日目〜)

【ジーラスタ副作用】
・発熱
・背中の痛み(打った日〜2日)

この頃は

・うどん
・おじや
・味噌汁
・みかん
ばっかり好んで食べて、飲み物はオレンジジュースかお酢ドリンク🍹

食べれる時に食べれるものを😋

コメント

タイトルとURLをコピーしました