発熱性好中球減少症の為、緊急入院

闘病記録

こんにちは、Mayumiです☺️

前回のドセタキセル後、まさかの発熱・・・
からの緊急入院😭

【2019/5/12〜5/16】

5/11の夜中、身体が暑すぎて起きた・・・
明らかに熱ある・・・
前の日まで副作用も少なく過ごせていたので風邪でも引いちゃった!?
と思いながらひとまず冷やして熱を下げようと保冷剤の小さいのを何個もタオルに巻いて
首にかけながら、枕にもアイスノンを忍ばせ朝には熱下げる作戦✊

・・・が、熱は一向に下がらず
朝6時、39.6度🤒

あんなにキンキンに身体冷やして下がらないのは、ヤバイかも😢
病院に電話
👩『抗がん剤治療中なんですが、熱があって。解熱剤飲んで様子見る感じでいいですか!?』
👨‍⚕️『熱は何度ありますか!?』
👩『39.6度です』
👨‍⚕️『ちょっと、熱高すぎるので病院に来てください』
という事で着替えてすぐに病院へ。

私は、抗がん剤投薬している所は検査やケモのみなので車で1時間近くかけて手術した病院の方に行きました。
(手術とケモ、同じ病院なのに違う所にあるという・・)

着いてすぐに血液検査。
腕から取るの難しく足のくるぶしらへんからとった・・・😭

そして、心電図と尿検査。
えっ!?ただの熱じゃないの!?
めちゃくちゃ不安でしたが、熱で体調悪すぎてソファーで横になっていました。

発熱性好中球減少症!?

とにかく白血球低すぎて危ないので即入院してください。と言われ
検査終わったらそのまま病室に連れて行かれ、4泊5日(強引に5日目で帰りました😂)

入院中は

✴︎抗生剤の点滴を朝と夕方
✴︎解熱剤の飲み薬
✴︎氷枕

これを3日間。
熱が全然下がらず、そして突然入院になった事でメンタルやられ夜な夜な泣いてました😢
3日目少し熱が下がってきた。血液検査して白血球上がってれば帰れる👨🏻‍⚕️って言ってくれたからホッとしてた。
夕方に帰れるかも⁉︎期待したけど、やっぱりダメ🙅‍♀️
4日目白血球上げる注射します⭐︎
ジーラスタではないお薬。
その注射を2回。本当は3回打つらしいけど、私が帰りたい帰りたいうるさすぎて
👨🏻‍⚕️『白血球上がったし熱は37.4度あるけど帰っていいでしょう』となり5日目に退院しました😊

やっぱりお家が1番✨
※私、病院で寝れない人なんです。
辛すぎて眠剤初めて飲みました。
あんなに眠れるなら手術後も欲しかった😂

そして借りたパジャマは上下の色が絶妙に違う😂

そしてこちらも・・・😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました